よつば99メールの登録について

登録用QRコード


下のQRコードをお手持ちの携帯電話のカメラ(バーコードリーダー)で読み取ると自動的にメール宛先が入力されます。
※メールアドレスを直接入力される方は、yotuba99@dewa.or.jp が送信アドレスです。
 

@件名には「登録」とご入力ください。「」は要りません。
 

A本文には、学年、組、出席番号、お子さんの名前を【全角】で【間を空けないで】入力します。

注意!:5年2組3番○○○○の場合、5年2組3番○○○○ではなく、「5、2、3、○○○○」 とご入力下さい。
 

→画像表示 [ Lサイズ ]


登録完了メールが届かない場合


登録完了メールがまだ届いてない場合、未登録状態なので、以下を確認の上、再送信お願いいたします。(以下のようなことがあるようです)

●件名に「登録」という2文字入力がなかった。「」はいりません。登録の2文字だけです。

●本文欄入力に半角が使われている。→学年、組、出席番号、お子さんの名前を全角で間を空けないで入力

例→ 3、1、5、長岡太郎

「、」は全角の読点です。名前と名字の間も空けないように願います。

●お子さんの名前入力が、ひらがな入力の場合(全学年漢字表記です)

●メール本文に自動的に署名がつく場合(例:iPhoneより送信 など)


●受信拒否設定されたままの場合
(登録ならない原因で一番多い場合です。迷惑メール防止のため、PCからのメールを遮断していないか、お手持ちの携帯の設定をお確かめください。)
 
※以上のようなケースで未登録状態になっていますので,お手数をおかけしますが、ご確認ください。

また、複数の学年にお子さんがいる場合は,各学年で一人ずつの送信で登録をお願いします。(それぞれの学年のみで緊急メールを流す場合があります。)
 

登録できない場合について



[ H27 長岡小(安全情報)へ戻る | ←← | →→ ] [ H27 長岡小(安全情報) ]
[ ホーム| ]